2014年7月20日日曜日

友人とめぐるサイゴン


サイゴンに戻って、早くも一週間が経ちました。
私が戻った翌日から三日間ほど、友人Kが遊びに来ていました。
アルファベットだけれども本名をも表してしまう、K(笑)
これまで仕事でサイゴンに来たことは何度もある彼女が、
初めて、プライベートとしてひとりで来てくれました。
私が日本で開いていた学習会にも、Kはほぼ毎回参加してくれて、
それを経ての来越だったので、なんだかとってもうれしかった。

 
私の好きなフォー屋さんCat Tuongにて、フォーガー(鶏肉のフォー)を食べたり、


欲張ってソイガー(鶏肉のせおこわ)も頼み、お腹がはちきれそうになったり、


ひさ~しぶりに美術館に足を運んだり、


ちょっと贅沢してDeckにお茶をしに行ったり…。

写真はないけれど、市民劇場のA O Showを観て、


そのまま私の友人達と一緒に4区のローカルなお店で貝も食べて。
やっぱり、地元の人が美味しいって言うお店が、いちばん美味しい。

私自身が戻ったばかりのサイゴンで、
ひとりじゃなかなかできないかもってことを、一緒に楽しんでくれました。
三日間とは思えないくらい、濃密な時間を過ごしました。(笑)



最後のご飯は、Kが大好物だというブンボーフエ。美味しかった~。
友人が来てくれるのは、いつも、本当にうれしい。


最後は、美術館で出会ったプラスチックの赤い椅子。
ドアや床とのコントラストが美しくて、思わずパシャリ。

K、ありがとう。また来てね。


From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿