2013年8月9日金曜日

ブログ始めてみます。

前にもやったことがある、ブログ。
でもなんだか照れくさくってごくわずかな人にしか言えなかった。
その後やめちゃった、ブログ。
なんとなくまた、始めてみようかなと思った。

そりゃ、いまでも照れくさい。言葉にするのは勇気もいる。
だけど私が暮らしている、いま、ここ、ベトナム、サイゴンのこと。
少しでも伝えられたらうれしいなという気もちになった。
今更? いや、今だからこそ。
思ったときが、始めどき。(再開どき。)

私が知ることができたのは、この広大で奥深くてたまらないベトナムの、
ほんの、ほんの小さな部分だけなのだけれど、
きっとずっとは続けられないサイゴン暮らしのこととか、
片思いかのようなベトナム語のこととか、
もいちど自分でも、大切にできるように。
そんな風な想いで、綴れたらいいなぁと思っています。

昔こっそり書いていたブログの記事も、
もしかしたら時々、登場するかもしれません。

読んでいただけたらありがたいです。
「ん?それ違うんじゃ…」と思ったら、教えてくださるとさらにありがとう、です。

よろしくお願いします。


写真は
カフェスアダー、バインミー、トイチェ新聞。
私の朝の、三点セット。


From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿